学校長あいさつ

学校長あいさつ

秩父第二中学校 校長の 東 敬治(あずま けいじ)です。令和元年度は保護者・

地域の皆様には、多大なるご支援・ご協力をいただきました。心から御礼申し上げます。

令和2年度もどうぞよろしくお願い致します。

令和2年度も教職員が更に一致団結して、二中で学ぶ「子供たちの健やかな成長」

を常に中心に据えて仕事に取り組みます。保護者・地域の皆様には、一層のご支援・

ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。始業式・入学式では以下のことを話しました。

①ご入学・進級おめでとうございます。新入生87名を迎え、全校生徒280名でスタートします。

また7名の新しい教職員を迎え、新体制で臨みます。この出会いをお互いに大切にしましょう。

②一人一人が新たな決意をもって、今日を迎えていると思います。自分の長所を見つけ伸ばす努力

をして、悔いの残らない日々を送ってください。

③最後になりますが、「一日、生きることは、一歩、進むことでありたい。」という湯川秀樹 氏

の言葉を胸に刻み、努力を重ねて、日々新たな自分に出会える生活をしてください。

 

このページのTOPへ
©2008 Chichibu Daini Junior High School. 画像・その他の無断転載・転用を固く禁じます
ページの先頭へ