2026年1月16日
1月16日(金) 休み時間に、地震発生後に校舎内で火災が発生したケースを想定した避難訓練を行いました。今回は、予告をせずに避難訓練を行いました。突然のことにも、動揺せず、しっかりと放送を聞いて、素早く避難することができました。その後、3~6年生の代表児童による水消火器での消火訓練も行いました。大きな声で「火事だ!」と叫び、「1ピン2ホース3レバー」の合言葉で消火をすることができました。