2024年12月10日
埼玉北部ヤクルト販売株式会社の方にご来校いただき、3年生の「おなか元気教室」が行われました。食べ物の消化について分かりやすく説明していただき、腸の働きや長さ、排便の重要性とおなかが元気でいるためには「早寝、早起き、朝ご飯、朝うんち」が大切であることなどを学習しました。