2026年2月17日
2月17日(火) 6校時に6年生が理科の実験を行いました。「金属がとけた液から出てきた固体は、もとの金属と同じ物なのだろうか。」という問題に対して予想し、同じ予想の人同士でグループを組み、実験方法を考えて実験を行いました。小学校生活最後の実験に意欲的に取り組めました。