3月12日(金)今日の練習は、退場の仕方、別れの言葉が中心でした。歌もいい感じになってきています。
3月11日(木)東日本大震災から今日で10年。犠牲になられた方々への追悼のため、学校では14時46分に黙とうを行います。今日の6年生の練習は、入場と呼びかけでした。本番に向け、少しずつ進んでいきます。
3月10日(水)いよいよ卒業式まであと11日となりました。今日は6年生が証書をもらう一連の練習をしました。まだぎこちない感じですがこれからです。
3月9日(火)今、3年生は体育でティーボールをやっています。今日はバッティング練習をしているところでした。
3月5日(金)5年生の算数の様子です。1年間のまとめ問題に取り組んでいます。忘れていた内容はこの学習で取り戻します。
2月9日(火)荒川民俗資料館へ3年生が見学に行ってきました。昔の道具やそれらを使っていたころの暮らしの様子について学習しました。資料館の方々どうもありがとうございました。
1月21日(木)1年生が生活科の学習で凧揚げをしていました。子供たちは凧が高く上がって喜んでいました。
1月20日(水)6年生が税について学習しました。ゲストティーチャーとして、秩父間税会、税務署の方に来ていただきました。黒いバッグの中には1億円の札束が!
1月19日(火)4年松組の算数授業研究の様子です。授業後には秩父市教育委員会の指導主事の先生にご指導いただきました。
1月18日(月)1年生の新出漢字の学習です。書き順や形を学んだ後、気づいたことなどを発表していました。画数の多い「年」や「草」なども学びます。