2022年10月27日
今朝の児童集会は、図書委員会の担当でした。2冊の絵本の読み聞かせを全校児童にしてくれました。はじめに、「うえきばちです」という本を読んでくれました。次に、「だいじょうぶ だいじょうぶ」という本を読んでくれました。みんな静かに、スクリーンを見て聞いていました。図書委員会の子たちがよく練習し、間違えずに読むことができました。学校での読書月間は終了しましたが、10月27日から11月9日まで秋の「読書週間」となっています。全校児童が図書室等に行き、いろいろな本に興味や関心をもって、本を読んでくれるといいですね。