2022年10月21日
5年生が家庭科の調理実習でご飯を炊いたり、味噌汁を作ったりしました。
ご飯は、耐熱ガラスの鍋を使って炊いたので、お米がどのように炊けるのかが目に見えてわかりました。味噌汁は、煮干しで出汁を取りました。班によってご飯の炊け具合が多少違いましたが、自分たちが炊いたご飯の味は格別だったようです。また、味噌汁は出汁がしっかり出ていたので、とてもおいしかったようです。