2022年7月12日
1年生は、今、一人一人、アサガオを育てています。7月11日、アサガオの花がたくさん咲き始めたので、花を摘んで生活科の学習の一環で、色水作り遊びをしました。同じような花の色でも、水の量やもみ方によって、できる色水の色が違っていました。自分の花を摘んで、できた色水にみんな大喜びしていました。