2024年12月18日
4年生では総合的な学習の時間に福祉をテーマに学習しています。その一環として秩父市社会福祉協議会の皆様にご協力いただき、車イス体験とインスタントシニア体験を行いました。車イスに乗ったり、介助をしたり、手や足に重りをつけたり、視野を制限する眼鏡をかけて学校内を歩いたり福祉体験をしました。秩父市社会福祉協議会の皆様ありがとうございました。