2022年10月14日
3校時に、生活科学習の一環で、1・2年生が体育館で手作りおもちゃを使って遊びを行いました。
2年生は、班ごとに授業の中でおもちゃを作り、自分たちですでに遊びました。今日は、1年生を招待して遊ばせてくれました。4つの遊びのコーナーが作ってあったので、1年生は4つの班に分かれ、時間ごとにローテーションでまわり準備された遊びを行いました。2年生は、ルールを説明したり、景品を渡したりと運営を行っていました。
楽しそうに遊んだり、優しく教えたりして1,2年生とのよい交流ができました。