2022年4月18日
今年度第1回目の避難訓練を行いました。秩父消防署南分署の消防署員の方に来ていただき、避難している様子等を見てもらい、指導していただきました。また、消火器の使い方も教えていただき、職員と各学年の代表児童が水消火器による消火訓練を行いました。
各学年の児童は、先生方の指示で、避難場所に素早く集合することができたとともに、避難経路も確認できました。もし、火事や地震等の災害が起きた時は、落ち着いて指示などを聞き、「自分の命は自分で守る」行動ができるように、普段から考えておけるといいですね。