2020年6月10日
6月10日(水)5、6年生は教室を分割して学習しているため、教員が一人の場合は大変です。教室の境目に立って両クラスに指示を出したり、教室間をまたいで行ったり来たりすることも。何より大変なのは板書です。少しであればホワイトボードを活用することもあるのですが。そこで、今回は6年生が「秩父ロータリークラブ様」からいただいたビデオカメラ(VC)を使って遠隔授業をしてみました。まだまだうまく使えませんが、ありがたく使わせていただいています。