秩父市立尾田蒔中学校

登下校に関するお知らせ

【重要】工事に伴う変更等のお知らせと登下校の注意

2019年7月15日

大規模改造工事につきましては、近隣の皆様をはじめ、多くの皆様のご理解とご協力をいただき、順調に進められております。

さて、7月18日(木)に予定しております1学期終業式ですが、体育館は荷物を運び込んでいるため使用できません。各教室においての放送による終業式を執り行いたいと考えております。

また、工事の大型車のために厚い鉄板が敷いてありますが、上を歩いたり、自転車で走ったりすると大変危険です。特に雨の日には滑りやすくなります。原則、生徒は鉄板の上の通行は禁止とします。表示がありますので、それに従って登下校してください。

また、7月18日(木)までは昇降口が利用できますが、7月19日(金)からは昇降口も職員玄関も利用できなくなります。工事関係者以外は校舎内は立ち入り禁止となります。職員室は、7月18日(木)午後3時以降は尾田蒔小学校の2階の教室をお借りすることとなりました。職員は夏季休業中、尾田蒔小学校2階の仮職員室で勤務をすることとなります。電話やFAX番号の変更はありません。郵便物も尾田蒔小学校へ届けていただきます。

また、体育館の部活動は尾田蒔小学校の体育館をお借りし、時間を分け合ってて実施します。外の部活動は、尾田蒔中学校の校庭を分け合って使用します。例年より多く他校での練習や試合等も行われたり、活動場所が急に変更したりするかも知れませんが、事情をご理解いただき、ご協力いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

尾田蒔中学校長