今月も本日、明日のリサイクルプロジェクトにご協力いただき、ありがとうございます。多くの生徒が協力をしてくれ、全校100%を達成したいと考えています。今年こそは全校生徒で目標を達成したいです。
一昨日の生徒会本部役員選挙で当選した5名の生徒の任命式を行いました。新しいリーダーとしてがんばって歴史や伝統を引き継いでください。また、夏の大会で活躍したバレー部を表彰しました。
2学期に入り、放送での演説やポスター掲示、昇降口での呼びかけを行い、本日立ち会い演説会を行いました。その後、高篠中生徒の代表としてふさわしい人をみんなで選ぶ大事な選挙を行いました。結果は明日、掲示いたします。
1学期末ですが、生徒会選挙の公示をしました。2学期早々には次の生徒会本部役員を決定します。
1年に一度、秩父地区の生徒会長・副会長が集まり、各校の特徴ある活動を発表します。本校の一流のあいさつ、無言膝付き清掃などを紹介しました。また、他校のよい取組を聞いて、本校でも生徒会活動を再考していきたいと思います。
今月のリサイクルプロジェクトを本日、明日で行います。今回は生徒100%参加を達成できるようにがんばります。各家庭のご協力をお願いします。
生徒総会で生徒が自主的・自治的に活動しました。学級で討議し、質問や意見を堂々と述べ、生徒の活動をよりよくするために自分事として考えました。本校の生徒総会の特徴はペーパーレスで、タブレットを使用して総会を行うところです。…
昨日、本日でリサイクルプロジェクトを実施しています。第1回の先月は4クラス中2クラスがパーフェクト達成でした。今回は全校パーフェクトを達成したいと努力しています。ご家庭の協力に感謝申し上げます。
本日の生徒朝会は、学総体予選会・夏のコンクールに向けての壮行会でした。各部長が学総体やコンクールへの意気込みを語り、高篠中一丸となってがんばることを誓い合いました。応援をよろしくお願いします。
福祉ボランティアで、環境委員のメンバーが緑の羽募金を行いました。