2022年12月8日
先日のPTA本部役員会でも話題になりましたが、中学生のスマホ等でトラブルが起こることを懸念しています。人の画像をアップしたり、悪口を書き込んだり、深夜まで通信をしていたり等のトラブルがあるようです。先日、全校集会で指導をしました。そこで、スマホ等の取扱いについて話し合いをしています。自分たちがルールを決めて、みんなで守れる第一歩です。ご家庭での協力をお願いします。