2026年6月2日
3年生は修学旅行へ出発しました。仲間とともに過ごす時間の中で、多くの思い出をつくりながら、歴史や文化、人とのつながりについて学んできてほしいです。 2年生は社会体験チャレンジに取り組みました。地域の方々との関わりを通して、働くことの意義や社会のしくみについて理解を深める貴重な機会となりました。 それぞれが学校を離れた場所で、新しい発見や学びに出会う一日となっています。生徒たちの成長につながる充実した活動になることを願っています。