2022年5月9日
幸せなGW生活も終わり、今日からまた学校が始まりました。学校が嫌なわけではありませんが、筆者同様重たい気持ちを引きずりながら登校した生徒もきっと多いはず・・・。筆者は今日給食の献立表を見て、元気を奮い起こしつつ学校にやってきました。(思い切り連休ぼけなのです・・・。)
さて、今日はしっとり柔らかい【バターロール】に、ほんのり甘いとろみのかかったソースがパンにぴったりな【照り焼きハンバーグ】、【ゴボウサラダ】【ABCスープ】でした。今日はなんとなく肌寒かったので、温かいスープもありがたかったです。
給食も食べて、元気も出ました!午後もがんばりましょう。

配膳室前掲示も5月バージョンになりました。
折り紙で折ったアヤメやバラが素敵です。
