学校長あいさつ

秩父市立大田小学校 > 学校の概要 > 学校長あいさつ

学校長あいさつ

令和2年度は、全校児童100名、6学級、教職員20名でスタートしました。
大田小学校では「豊かな心と個性をもち、大田に生きる児童の育成」を教育目標に掲げ、一人一人を大切にした教育活動を展開してまいりたいと考えております。

新型コロナウイルス感染症予防対策のための臨時休業が5月末まで延長されました。秩父市の小・中学校においては6月からの学校再開を目指し、5月18日から分散登校を実施してまいりました。ご家庭や地域の皆様のご協力をいただき、おかげさまをもちまして6月1日より本校でも学校の教育活動を再開することができました。

緊急事態宣言が解除されましたが、「新しい生活様式」を受けた学校生活を行っていくことが必要となります。引き続きコロナ対策として本校では、手洗いの励行、消毒の実施、「3密」を避けるなどの感染症予防対策を万全に行い、子どもたちが安心して登校できる環境づくりに努めてまいります。

保護者の皆様や地域の皆様には、引き続き温かな御理解と御協力をいただきますようお願い申し上げます。子どもたちのさらなる成長と大田小学校の一層の発展のために、教職員一丸となって教育活動を推進してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

大田小学校 校長 大場正幸

   

このページのTOPへ
©2008 Ohta Elementary School. 画像・その他の無断転載・転用を固く禁じます
上へ戻る