秩父市立尾田蒔中学校

秩父市寺尾2006
TEL.0494-23-9234

コミュニティ・スクール ~ 地域とともに

2月2日(日)の資源回収、ご協力をお願いします!

2020年2月1日

令和2年2月2日(日)、第3回尾田蒔中学校資源回収を実施します。

第2回の資源回収では、地域の皆様には多大なご協力をいただき、ありがとうございました。
今回の資源回収も尾田蒔中学校生徒一同、一生懸命取り組んで参りますのでよろしくお願いします。

資源回収の目的
(1)資源回収事業をとおして生徒活動を活発にする。
(2)地域の方々との「ふれあい」を通して奉仕作業の楽しさを知る。
(3)尾田蒔中学校の良き伝統を受け継ぐ。

 

令和元年度第2回目の資源回収収益金は、36,151円でした。
おかげさまで大変多くの資源を回収することができました。

しかし、古紙の価格が下落し、以前の資源回収と比べ収益が大幅に減収となっています。

そこで、昨年度より資源回収とは別に、アルミ缶の回収を始めました。

学校の駐輪場に回収袋が設置してありますが、資源回収当日も各回収場所でお預かりします。

お手数ですが、缶は洗ってつぶしてお持ちいただければと思います。

※実施の有無につきましては、当日午前7時までに尾田蒔中学校のホームページ

(https://www.city-chichibu.ed.jp/odamakichu/)にてご案内いたします。

その他、不明な点などございましたら、尾田蒔中学校までお問い合わせください。

秩父市立尾田蒔中学校 0494-23-9234