2026年1月23日
1月21日(水)、秩父地区にある公立高校の見学に1年生が参加しました。これは、秩父圏域公立4高校(小鹿野高校、秩父高校、秩父農工科学高校、皆野高校)の魅力を発信するため、昨年度に引き続き実施されました。秩父地区公立中学校の生徒が3高校の見学を通して、地元の高校についての理解を深め、進路選択の一助となることをねらいとしています。生徒たちは、実際に施設の見学や授業風景を体験し、とても勉強になりました。このような機会をつくっていただき、ありがとうございました。