2026年6月10日
今日、3年教室で飼っていたモンシロチョウのサナギが成虫になりました。いい観察ができました。また、5年理科でもメダカの卵を顕微鏡で観察するなどしています。「あ、心臓が動いてる!」と、観察と感動ができたようです。