2023年6月1日
全校朝会が行われました。
本日から、体育館までの移動時に各クラス学級委員の指示のもと、廊下前に整列してから列を整えて体育館へ入場することになりました。
又、入場後は、体育委員の指示のもと整列し、開会を待つことになりました。
どちらも本校の特色の1つである生徒主体の活動であり、大変素晴らしい取組です。
全校朝会では、学校長から「見たくないくないものは見えない、見たいものが見える」というお話がありました。
6月は各学年大きな行事である修学旅行(3年)林間学校(2年)川越校外学習(1年)があります。
学校を離れての集団生活(行動)であり、普段では見えない友だちの意外な一面が見られることもあります。
「友だちのよいところ、すごいなと思うところをたくさん見つけ、伝えてください」というお話でした。
見つけるためのヒントとして、人は「見たくないものは見えない、見たいものが見える」というお話でした。
友だちのよいところを見たい、見つけたいと意識して、それぞれの行事に臨んでほしいと思います。
その他、5月29日(月)から教育実習を行っている4名から自己紹介がありました。