2026年6月1日
理科の学習で、モンシロチョウの観察を続けてきた3年生!!大切に育ててきた、「モンシロ太郎とモンシロ花子」今朝、学校へ来てみると、きれいな蝶になっていました。「わっー、元気」「はやくごはんたべたいよね!!」と、子供たち!!全員で、「モンシロ太郎とモンシロ花子」を青空に放しました。「元気でね!」「畑に遊びにきてね!」みんなで、見えなくなるまで、手をふり続けました。