2025年12月9日
今日は、楽しみにしていた芸術鑑賞会でした。今年は文化庁芸術鑑賞・体験推進事業により、劇団「俳優館」の皆さんによるミュージカル「あらしのよるに」を本校で公演いただきました。
「あらしのよるに」は、ある嵐の夜に真っ暗闇中で出会ったオオカミのガブとヤギのメイのお話。「食うもの」と「食われるもの」の関係でありながら、友情を深めていきます。体育館がキラキラした舞台に変わり、プロの役者さんたちによる迫力ある演技に、ドキドキ、ワクワク・・・そして、涙する場面もあり。一人一人が、生の演技を鑑賞し、その感動を心に刻みました。6年生が一緒に舞台に立たせていただく場面もあり、観る側から魅せる側へ、忘れられない体験にもなりました。
保護者の皆さんや尾田蒔中学校のみなさんも一緒に鑑賞し、みんなで感動を共有することができました。「俳優館のみなさん!ありがとうございました。」