6月1日(月)から学校再開します!

秩父市立尾田蒔中学校 > 学校行事 > その他 > 6月1日(月)から学校再開します!

6月1日(月)から学校再開します!

6月1日(月)から学校が通常通り再開することになりました。

学校では以下のような対応をします。保護者、地域の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

1 登下校について
マスクをつけての登下校になります。時間にゆとりを持って登校してください。
近距離での会話は避けて登下校するようにしてください。
通勤の車が多くなります。交通事故等に遭わないよう、気をつけてください。

2 授業について
通常通りの50分授業になります。6月1日(月)の時間割を用意してください。
教室は窓を開けて授業を実施します。生徒間の机をできる限り離します。
教師もマスクを着用して授業に臨みます。

3 給食について
配膳の前は手・指・爪の間・手首をしっかり洗い、消毒を徹底します。
グループにならず、1クラスを2教室に分け、前を向いて食事をとります。

4 清掃について
マスクをつけて実施することを徹底します。
清掃後の手洗い、うがい、手・指の消毒も徹底します。

5 6月1日(月)の持ち物について
学年によって異なります。時間割をよく見て月曜日の授業の準備をして下さい。
また、給食、清掃がありますのでその準備をして下さい。

6 部活動について
当面の間、中止となります。今後の感染状況によって判断します。

7 健康観察について
生徒、教職員は毎日検温して「健康観察カード」に記入します。
毎朝、養護教諭または教員が「健康観察カード」を確認し、適切に対応します。

8 緊急な連絡がある場合について
学級の緊急連絡網・すぐメール・学校のホームページでお知らせします。

9 その他
不明な点がありましたら、学校へご連絡ください。
(尾田蒔中学校 23-9234)
6月1日より、19時から翌朝7時30分までは留守番電話になります。

秩父市立尾田蒔中学校長 根岸 力

 

※尾田蒔中学校の「安全宣言」は、下の「この記事の添付ファイル」をクリックするとご覧いただけます。

このページのTOPへ
©2008 Odamaki Junior High School. 画像・その他の無断転載・転用を固く禁じます
ページの先頭へ