入学説明会~体験授業

秩父市立尾田蒔中学校 > 学校行事 > その他 > 入学説明会~体験授業

入学説明会~体験授業

1月23日(木)、入学説明会が行われました。

5校時に入学予定児童(6年生)を対象に体験授業が行われました。

その後、6年生は保護者の皆さんと一緒に並び、体育館で入学説明会が行われました。

入学説明会が始まる前に『スマホ依存』というビデオを視聴してもらいました。

入学説明会では、はじめに尾田蒔中学校3年生が歓迎の歌「虹」を歌ってくれました。

続いて生徒会長からの「歓迎の言葉」。中学校生活の心構えや入学への期待がふくらむような話でした。

校長先生のあいさつでは、笑顔あふれる学校生活にするために、スマホなどのネット依存に対して

家族で危機意識を持ち、家庭でルールを考えて健全な生活を続けていってほしいという話がありました。

中学校生活について、授業や部活動、そして学校行事について教頭先生から説明がありました。

また、生活のきまりについては生徒指導主任の先生から詳しく説明がありました。

保護者の皆さんには、来年度からの中学3年間の学年委員さんを選出していただきました。

 

このページのTOPへ
©2008 Odamaki Junior High School. 画像・その他の無断転載・転用を固く禁じます
ページの先頭へ