FM「小学生へのメッセージ」放送

秩父市立西小学校 > 児童の活動 > 学校の様子 > FM「小学生へのメッセージ」放送

FM「小学生へのメッセージ」放送

4月24日(金)、ちちぶFMにて「小学生へのメッセージ」を収録・放送しました。長い臨時休業日、社会的にも様々な制限のある中、ご家庭で過ごす子どもたちに、少しでも学校のメッセージが伝われば幸いです。以下、学校紹介以外の内容(概要)です。

・今、自分が元気かどうか、困っていることはないか、おうちの人に話してください。

・早寝・早起き・朝ご飯を心がけてください。朝起きたらカーテンを開け、朝日を体に浴びて自分で体にスイッチを入れましょう。逆に夜はテレビやゲームを遅くまでやらず、明かりを消して目を休め、体のスイッチをオフにしてください。

・たった一日しかない今日という日を大事にしてください。少しがんばればできること、「ありがとう」や「ごめんなさい」を自分からいうことを続けてみましょう。

先生たちの心のスイッチをオンにするのは、西小児童のみなさんの笑顔や元気な姿です。学校が再開し、みなさんの元気な笑顔を見られることを、西小の先生たちみんなで心待ちにしています。

このページのTOPへ
©2008 Nishi Elementary School. 画像・その他の無断転載・転用を固く禁じます
ページのトップへ