学校長あいさつ

秩父市立大田小学校 > 学校の概要 > 学校長あいさつ

学校長あいさつ

 

 

   皆さん、こんにちは。

   大田小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

   大田小学校は、明治6年に郷平小学校として開校し、今年で146年という長い歴史と伝統を誇る学校です。 また、地域の絆が強く、本校の教育活動に対して、これまでの長い期間にわたり、大変多くの方々から支えられ続けてきた、地域に根ざした学校です。 

   平成31年度は、児童数101名、6学級、教職員数22名でスタートしました。

   学校教育目標は、

   基本目標 『豊かな心と個性をもち、大田に生きる児童の育成』

   教育目標 『かしこい子』『あたたかい子』『たくましい子』            とし、子ども一人一人が「本気で取り組み、仲間と磨き合い・支え合い、笑顔で過ごせる学校」を目指していきます。

   また、将来にわたって、大田小学校で学んだことを誇りに思い、ふるさと大田を愛し続ける子どもたちを育てていきたいと考えております。

   子どもが夢と希望をもって生き生きと活動する、地域に誇れる学校づくりに、教職員一丸となって努力いたしますので、ご支援・ご協力をお願いいたします。

   

 

 

平成31年4月12日     秩父市立大田小学校長  小林章男      

このページのTOPへ
©2008 Ohta Elementary School. 画像・その他の無断転載・転用を固く禁じます
上へ戻る