ISS再認証現地審査

ISS再認証現地審査

10月24日(水)ISS現地審査が行われました。台湾からパイ・ル先生、日本セーフコミュニティ推進機構代表理事白石陽子先生にお越しいただき、平成27年の認証から3年間の活動について報告しました。秩父地区の学校だけでなく、豊島区や厚木市、大阪松原市など同じISSの取り組みをしている学校からもご来校いただきました。PTA、教育委員会の皆様にもご協力いただきました。ありがとうございました。

学校・PTA会長・生徒会本部役員による発表や掲示物の説明、案内など「ISSみんなでがんばんべえ」の言葉通りの報告ができました。指導講評では「ISSに関する情報や取組を、生徒・職員・保護者・地域と共有し、生徒ならではのアイディアを出して取り組むこと」「小学校やセーフ・コミュニティとのつながっていく仕組み作りが大切」等のアドバイスをいただきました。その後、再認証の認定をいただきました。指導助言を今後の学校生活に生かしたいと思います。終了後、審査員の先生には、3年生と一緒に給食も食べていただきました。

        

 

このページのTOPへ
©2008 Chichibu Daini Junior High School. 画像・その他の無断転載・転用を固く禁じます
ページの先頭へ